男の子用 ロンパース70 3種 [はりしごと]

ひだまりさんのイベントに出す予定の作品です。


次女が カカのおなかの中にいたころ
絶対男の子だ!と 思い込んで 買い込んだ生地・・・・

悔しいので ←なにが?
男の子用に ロンパースに仕立ててみました。


星柄
クルマ柄
飛行機柄
の3点をご用意しております。



hidamari_kabaoru.jpg
ロンパース 60-70



プラスチックホックですので、着脱が楽チンだと思います♪


100827_101734.JPG
プラスチックホックで 着脱が楽チン


金属のスナップも かわいくて いいんですけど、
実際 何回も着脱するとなると プラスチックホックの
べりべりべりっ!!!
っと 簡単に 外せるのは 一度はまったら やめられません
特に、急いでるときとか・・・・(笑




100827_101414.JPG
100827_101552.JPG
左から 星柄・クルマ柄・飛行機柄



ちなみに、飛行機柄のみ backも 同じ柄生地になります。
星柄・クルマ柄は frontのみ 柄生地、 backは 紺無地です。


どれも、スムース or パイル生地 で 肌触りは ふわふわ♪
ベビー物ですが、是非触って 確かめてくださいマセ。



次女で 着画のイメージを・・・・
100827_100838.JPG
生後6ヶ月 64cm 6100g(痩せ気味)



足回りは 7分丈なので 短めです。
60-70サイズの 寝返り~おっちんの時期
足さばきを 良くして ベビーさんの 動きたい欲求を 妨げないように
してあげたいですね。

ハイハイの時期は もっとか・・・

ただし、冬の時期は 寒いので
ベビーレッグスなどで暖かくしてあげてください。

ベビーレッグスは 本当に便利ですね。 オムツがえのときに 脱がさなくていい上に 暖かい♪




pattern by 2×5 さん


**** 第9回ひだまりSHOP(二周年記念) ****

9.16(THU)~9.18(SAT) 2010. OPEN 10:00~17:00

ひだまりショップ de 秋色さがし

ギャラリーひだまり大阪市阿倍野区美章園3-2-2(JR美章園駅下車西へ徒歩5分)

************************************************


お近くのかた よかったら 是非いらしてくださいマセ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

miyu

はじめまして。
miyuと申します。
ひだまりさんのイベントに私もださせていただきました。
↑のブログより遊びに来ました。
ロンパースかわいいですね。
プラスチックホック使われていますが、よろしければどちらのを
使われていますか?
カジテックさんのサンテナックを検討中です。
一番上のボタン位置は結構大変じゃないですか?
わたしはリングスナップを使用していたのですが、とれてしまうのが
怖くて、後、当たったら冷たく感じるかなと思って、プラスチックホックを
使ってみようとおもうのですが、意外とお高め、失敗するとつらいので
何ミリサイズのを使われているのかな~と。
色々、質問してすみません。

by miyu (2010-10-04 16:17) 

カカ

++miyuさん
返信遅くなってごめんなさい!!
2×5さんのロンパースを作られたんですねー。
それも 話題♪のヒーロー柄
ステキです ウフフ。

プラスチックホックは カジテックさんですよー
たしか・・・・・・なんだっけ?
ST-30トライアルセット・・・・・だったはず。
営業担当の方と お話して
ベビー服につかうなら これですよーと
お薦めしてくれたものを購入しました
↑娘と自分の定額給付金をつかいました。

結構な投資ですけど、
あるとやっぱり便利です。
ただし、取り付けに対する時間短縮には あまりならないようです
ロンパース1着分の12セットつけるのに
30分ぐらい かかりましたもん・・・・(-_-;)
by カカ (2010-10-09 11:53) 

miyu

ありがとうございます。
カジテックさんからサンプル送ってもらいました。
早速たのんでみようと思います。

でも、時間短縮は難しいんですね。
結構、集中力必要でこの作業はなかなかしんどいですよね(涙)
がんばってみます。

本当にありがとうございます。
by miyu (2010-10-12 20:20) 

カカ

++miyuさん
意外と力も要りますけど
がんばってくださいねー。

作品にいーッパイ つかわれることを 楽しみにしてマス♪
我が家もなかなか 使い切れそうにないですが・・・汗
by カカ (2010-10-24 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。