断捨離できない・・のリメイク [はりしごと]


カカは いわずと知れた ステラレネーゼです。



なんか 使えるんじゃないか・・・。

まだ 捨てるほど 壊れてもないし 汚れてない・・・。


そんな理由で ステラレネーゼです。



その結果 買えネーゼ でもあります。

えぇ、満杯なんでね。 収納が・・・


そんななか、 とぉさんの 枕カバーが 破れました。



これは 布山がへる 大チャーンス!!

こぞって 作りましょう。

こぞって 作りましょう。



・・・・
・・・・
・・・・。


おのこ仕様の 生地がない・・・・・ orz



そうでした、

おとなのおのこにうける生地なぞ
我が家にはないのでした・・・・ (涙


仕方ないので
代わりを 探して さがして 探して


ウロウロウロウロウロウロ
ウロウロウロウロウロウロ
ウロウロウロウロウロウロ
ウロウロウロウロウロウロ
ウロウロウロウロウロウロ
ウロウロウロウロウロウロ

おっ!


110523_182804.JPG
ちょうどいい 大きさ!



えぇ タオル ( 普通のタオルよりちょっと 大きい?)

を リメイクして 枕カバーにしてみました。



そう。タオル。


柄が なんなので・・・ かっこよくはないんですが

ふわふわで 気持ちいいです。


ふわふわ。
ふわふわ。むふっ。


そして

110523_182830.JPG

The 縫いっぱなし!


端も切らずに
↑切ると 処理が大変なので・・・



110523_182850.JPG
ただ 直線で 縫っただけ。



とりあえず、

あまり 使わないものがリメイクでき

そんでもって 新しいものも買わずにすんで

なんか いー気分です。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
ま、おしゃれかどーかは 疑問が残るけどね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。